10万円給付対策の具体的内容がほぼ決まったので、お伝えします。シェア、拡散宜しくお願いします!
一律10万円 特別定額給付金の支給方法について情報が出てきましたのでお伝えいたします。
4月25日時点の情報ですが、今後変更になる可能性もありますので、その点ご留意をお願いいたします。
政府はマイナンバーカードを持っている方はインターネット上の『マイナポータル』からの申請を勧めていますが、マイナンバーカードの普及率が15%程度となっていますので、ほとんどの方は申請書の郵送による手続きになりそうです。
■郵送による申請
申請は世帯主ごとにおこない、市区町村から送られてくる申請書類に必要事項を記入の上、以下のコピーを貼り付けて郵送で申請します。
①本人確認書類として
免許書、マイナンバーカード等のコピー
②振込先口座の確認書類として
通帳の銀行口座番号、名義などが分かる部分のコピー
■インターネットからの申請
マイナンバーカードをお持ちの方はマイナポータルから申請
https://myna.go.jp/SCK0101_01_001/SCK0101_01_001_InitDiscsys.form